この夏、リトプラは恐竜だらけ!?夏休み限定イベントがスタート!

7月1日から、夏季限定イベント「リトルプラネット2024夏 DINOSAUR PARTY!(ダイナソーパーティ)」がスタートしました!9月1日(日)まで全国のパークで開催中です。

イベント期間中はアトラクションにさまざまな恐竜が現れ、今だけの特別な体験や演出が楽しめます。AR(拡張現実)技術を使って砂場で化石発掘ができたり、紙に描いた恐竜の絵が3Dになって“異種混走レース”を繰り広げたり(※2)と、最新のテクノロジーを駆使した“未来のアソビ”が家族で楽しめる、夏休みにぴったりのイベントとなっています。

※「リトルプラネット ダイバーシティ東京 プラザ」は7月8日(月)~7月12日(金)の間、店舗改装のため臨時休業します。
※「Muchu Planet TSUTAYAレイクタウン」では一部のアトラクションはイベント対象外です。またパークによって実施アトラクションや稼働スケジュールが異なる場合があります。

なお、リトルプラネットでは7月20日(土)~8月31日(土)まで夏休み期間として、入場料が休日料金の適用となります。また8月10日(土)~8月18日(日)はハイシーズン特別料金となります。詳細は各パークのサイトをご確認ください。

「DINOSAUR PARTY!」対象アトラクション

 

①AR(拡張現実)で化石発掘!未来の砂遊び「SAND PARTY!」

専用の「魔法のステッキ」を砂の上にかざして、頭部・胴体・尻尾の3つのパーツに分かれた「恐竜の化石」の発掘に挑戦!すべてのパーツを見つけると化石が一つに合体して、恐竜が復活する演出が楽しめます。ある条件が揃うと、砂の上にさまざまな恐竜たちが出現するシークレット要素も。


②ティラノサウルスが来襲!?お絵かき3Dレーシング「SKETCH RACING」

自分でデザインした車でカーレースができるお絵かきアトラクションに、ティラノサウルスやプテラノドン、そして“最速の恐竜”と呼ばれるガリミムスの「恐竜ぬりえ」3種が登場。車とともにサーキットを駆け抜ける“異種混走レース”が楽しめます。さらに今年は、レース中にティラノサウルスが襲い掛かるサプライズ演出も!

③海の中に恐竜が出現!命がやどるお絵かきの世界「DRAW YOUR WORLD」

描いた絵が動き出す不思議なお絵かきの世界に、“海の王者”とも呼ばれる巨大は虫類「モササウルス」などが出現。海の中を悠々と泳ぐド迫力の恐竜たちに出会うことができます。
また海中に現れる不思議なタマゴに手でタッチすると、中から赤ちゃん恐竜が登場!小さなお子さまでも直感的に楽しめます。

④キラキラ光るボールプールで恐竜と対決!「ZABOOM JOURNEY」

鮮やかな光と音の世界で冒険が楽しめる新感覚ボールプール「ZABOOM JOURNEY」には、ブロックでできた恐竜モンスターたちが登場!家族やお友達と協力しながら、ハラハラドキドキのバトルがお楽しみいただけます。

⑤世界に一匹の恐竜を創造しよう!デジタル紙相撲「PAPER RIKISHI」

恐竜の骨や化石のシルエットをヒントにオリジナルの恐竜を描いてスキャンすると、“恐竜リキシ”に変身して紙相撲バトルを繰り広げます。塗った色によってリキシの強さが変わるので、優勝を目指して何度でも楽しめます。

⑥AIで恐竜のオリジナルカードを生成!「MAZEMON GENERATOR」(※)

生成AIの技術とトレーディングカード(トレカ)を組み合わせた最新アトラクション「MAZEMON GENERATOR(マゼモンジェネレーター)/AIモンスター生成ラボ」ではイベント期間限定で、モンスターの元となる計100種以上の「そざいプレート」に、「モササウルス」「ブラキオサウルス」「アンモナイト」の3種類が追加!

好きなプレートを最大4枚選んでマシンに差し込むとオリジナルのモンスターが生成され、その場でカードを手に入れることができます。世界に一つだけのトレカづくりを家族やお友達と一緒にお楽しみください。

※ 「MAZEMON GENERATOR」は、ダイバーシティ東京 プラザ、キテミテマツド、ららぽーと沼津、mozoワンダーシティ、ららぽーと和泉の5パークで体験できます。1回につき体験料100円が別途必要です。詳しくはこちら

この夏、恐竜が大集合するパークで”未来のアソビ”をお楽しみください!