FOLLOW US

三菱鉛筆がリトルプラネットの公式サポーターに決定!

このたび、三菱鉛筆株式会社がリトルプラネットの公式サポーターに決定しました!

今後は同社の全面的なサポートのもと、工作用色鉛筆「ポンキーペンシル」をパーク内の各種お絵かきアトラクションに設置いたします。

鮮やかな発色に加え、色を混ぜて自分の好きな色を作り出すことができる「ポンキーペンシル」とともに、想像力を培う“未来のお絵かき体験”を今後もゲストの皆様に提供してまいります。

 

また、幻想的な海を舞台にしたお絵かきアトラクション「DRAW YOUR WORLD」では、スクリーン映像に「ポンキーペンシル」を乗せて走る「ポンキー列車」が新たに登場します。子どもたちが描いた個性あふれるぬりえやラクガキと一緒に、カラフルな「ポンキー列車」がスクリーンの中を駆け巡る様子をお楽しみいただけます。

 

工作用色鉛筆「ポンキーペンシル」について

紙だけでなく、プラスチック、ガラス、金属、ビニール、木材、コルク、紙粘土などに様々な素材に、鮮やかに濃く描くことができ、工作用途に適した全芯色鉛筆です。

特殊な丈夫巻(紙ロール加工)を芯に施しているので、 筆圧の強いお子様が強く描いてもポキポキ折れてしまうことはありません。また、紙巻きなので手も汚れません。

詳細ページ:https://www.mpuni.co.jp/products/pencils/color/school/ponky.html

三菱鉛筆株式会社について

1887年(明治20年)の創業以来、「最高の品質こそ最大のサービス」を社是として、60年以上のロングセラー『ユニ』などに代表される最高レベルの鉛筆、世界で圧倒的なシェアを持つ水性ボールペンブランド『ユニボール』など、技術の蓄積の中から生み出された数々の商品が、国内のみにとどまらず、広く海外においても使用されている筆記具トップメーカー。

公式サイト:https://www.mpuni.co.jp/