【終了しました】今年の冬は「昆虫×デジタル」で遊ぼう! 12月22日(金)冬季イベントスタート!

このイベントは終了しました。ご来場ありがとうございました!

—–

12月22日(金)から2024年2月29日(木)まで、アトラクションにさまざまな昆虫が登場する冬季限定イベント「INSECTS PARTY! ~真冬の昆虫大集合!~」を全国11か所の常設パークで開催します。

紙に描いた昆虫の絵が3Dになってバトルを繰り広げたり、AR(拡張現実)を駆使した砂遊びで「女王アリ」探しに挑戦したりと、子どもの創造力や探求心を刺激する “未来のアソビ”をお楽しみいただけます。

*「リトルプラネット LECT広島」を除きます。
*稼働アトラクションやスケジュールはパークによって異なります。詳しくは各パークのサイトをご確認ください。

 

フンコロガシとカーレース!?ありえない“異種混走レース”を体験

砂の中に潜む女王アリをAR(拡張現実)アイテムで捜索!

カブトムシがロボット化!?大興奮のお絵かき紙相撲バトル

真冬にホタルが出現?幼虫をタッチしてみよう

お台場と松戸で「工作&プログラミング体験ツアー」を開催!

冬季イベントの開催を記念して、カブトムシをテーマにした工作やプログラミングが一度に楽しめる有料プログラム「冬の昆虫体験ツアー」を、12月25日(月)・1月5日(金)に「リトルプラネット ダイバーシティ東京 プラザ」で、12月26日(火)・1月6日(土)に「リトルプラネット キテミテマツド」で開催します。
オリジナルのカブトムシのプラモデルを作ってアトラクションに登場させたり、プログラミングでカブトムシのゲーム作りに挑戦したりと、リアルとデジタルを組み合わせた「リトルプラネット」ならではの体験が楽しめます。
約4時間のツアーはお子様だけでのご参加も可能です(小学生以上対象、要事前予約)。
イベントの詳細はこちら

寒い冬も、屋内パークで思いっきり昆虫たちと”未来のアソビ”を体験しませんか?

皆様のご来場をお待ちしています!