シュライヒジャパンがリトルプラネットのオフィシャルパートナーに決定!

リアルな動物や恐竜のフィギュアで知られるドイツ生まれの知育玩具メーカー「シュライヒ」の日本法人シュライヒジャパンが、リトルプラネットの「オフィシャルパートナー」に決定しました!

11月1日より順次、シュライヒのさまざまなフィギュアが全国のパークに配置され、いつでも好きなときにフィギュアに触れたり、アトラクションの中で遊んだりできるようになります。
また、2021年の夏休み限定だった、AR砂遊び「SAND PARTY!」で恐竜のフィギュアを置くと火山などが出現する特別エフェクトがこのたび復活!全国のパークでいつでも体験することができます。

 

砂場の中にフィギュアを置くと火山などのエフェクトが出現(11月より復活)

 

リトルプラネットとシュライヒジャパンは今後、高品質で精巧なフィギュアを通じて生きものへの親しみや好奇心を育むとともに、ここにしかない“遊び”を通じて、子どもたち一人ひとりのクリエイティビティを引き出していきます。

シュライヒジャパン 代表取締役 平野光応氏のコメント

シュライヒジャパンは、「THE WORLD IN YOUR HANDS(手のひらの上の大きなせかい)」という企業理念のもと、野生動物の「ワイルドライフ」や「恐竜」など全部で7シリーズ、400アイテム以上の手塗りでできた高品質なフィギュアを国内で展開しています。お子様の想像力を育む高品質な教育玩具として定評があるほか、大人のファンをも魅了し続けています。

今回オフィシャルパートナーになったことで、昔ながらの“遊び”の要素を残しながら最新のテクノロジーを取り入れたリトルプラネットのアトラクションの数々が、新たな「シュライヒ」ファンとの出会いを作り出し、より多くの子どもたちのイマジネーションを生み出す機会につながるものと期待しています。

ぜひリトルプラネットで、シュライヒのフィギュアに会いに来てください。

シュライヒについて

ドイツ・ミュンヘン郊外に本社をおくシュライヒ社は2020年に創立85周年を迎えました。
シュライヒ社は1960年代にはじめてフィギュア玩具の販売を開始して以来、子どもの想像力を育む高品質でリアルで精巧なフィギュアを世に送り続けてきました。
ドイツ本社でモデラーによって型を開発されたフィギュアは、海外の工場で1体ずつで手塗りで仕上げられています。
2000年代に販売代理店により日本に紹介され、2011年より日本法人化して発売を続けています。
シュライヒの公式サイトはこちら