9月12日「宇宙の日」にスタート!ロケット開発がテーマの限定アトラクション

9月12日(火)の「宇宙の日」から12月21日(木)まで、ロケット開発をテーマにした期間限定アトラクション「ASTRO DELIVERY(アストロデリバリー)/お絵かきロケット宅配便」が登場します。

紙にお絵かきしたロケットを専用スキャナーで読み取ると、リアルな3Dロケットに変身してスクリーンに登場します。ロケットには新登場キャラクター「コスモ」が乗り込み、行き先である惑星へ「あるモノ」を届けるため、広大な宇宙へと飛び立ちます。

機体の形などさまざまなバランスを考えてデザインすることで、より遠くまでロケットを飛ばすことができます。

 

横浜国立大付属小学校5年生が特別協力

リトルプラネットでは近年、各地の小学校と連携したアトラクションのコラボ開発を積極的に行っています。今回「ASTRO DELIVERY」の開発では、横浜国立大学教育学部附属横浜小学校5年1組の皆さんに、アトラクションで使用するぬりえの原案や舞台設定、キャラクターデザインなどの企画を担当していただきました。

「ASTRO DELIVERY」のさらに詳しい内容は9月以降に続報でお知らせする予定です。
どうぞご期待ください!

 

※画像は開発中のイメージです。実際とは異なる場合があります。