NEWS
ニュース

アトラクションの楽しさ広がる「アイテム交換」が可能に!シャリングがパワーアップ!

2022.12.21

スマホ連携リストバンド「シャリング」の新サービスを開始しました!

アトラクションで遊ぶと「シャリング」に貯まっていくパーク専用通貨「リプラ」が、今回から各アトラクションに対応した「アイテム」と交換できるようになり、パークの楽しみ方がさらに広がります。

シャリングとは?

初回ご入場時、年会費と引き換えにお渡しする無線通信タグを内蔵したスマホ連携リストバンド「シャリング」。各アトラクションに設置されたリーダーに近づけると、スマホの専用ページに「体験データ」が記録されます。

アトラクションで遭遇したキャラをコレクションできたり、来場するたび異なる「ミッション」が登場したりと、お子様ひとりひとりにパーソナライズ(個別化)された“未来のアソビ”が楽しめます。

保護者の方は、アソビを通じて可視化されたお子様の興味関心や成長の記録を、いつでもスマホからご覧いただくことができます。(詳しい説明はこちら

アイテム交換が可能に!

今回から、ミッションの達成などによって「シャリング」に貯められるパーク専用通貨「リプラ」を使って、各アトラクションに対応したさまざまなアイテムと交換できるようになりました。

例えば、お絵かき3Dレーシングアトラクション「SKETCH RACING」では乗り物のスピードがアップしたり、光と音がはじけるボールプール「ZABOOM JOURNEY」ではド派手なボール攻撃のアクションが楽しめたりと、合計12種のユニークなアイテムが登場し、それぞれスペシャルな演出をお楽しみいただけます。

 

*パークによって開始時期が異なります。対象パークは以下の通りです。

【2022年12月21日よりスタート】
ダイバーシティ東京 プラザ、キテミテマツド、ららぽーと沼津、mozoワンダーシティ、ららぽーと和泉のパーク

【2023年1月24日よりスタート】
グランツリー武蔵小杉、イトーヨーカドー大和鶴間店、イオンモール川口、イオンモール鹿児島のパーク

*稼働アトラクションはパークや時期によって異なります。アイテム交換前に稼働状況をご確認ください。

*交換したアイテムは1つにつき1回のみ使用できます。(ぬりえアイテムを除く)

「リプラ」で交換できるアイテムを一部紹介!

自分でお絵かきした乗り物のスピードがアップ!
ボールプールではド派手なボール攻撃アクションが楽しめる
大きなクジラのぬりえは「リプラ」でのみ入手可能
キューブパズルアトラクションでは自分のキャラがショベルカーで登場

ゲスト考案のアイデアシュートが「リプラ」で発動可能に!

今年5月に全国のパークで実施した 「『らくがき3Dサッカー』必殺シュートアイデアコンテスト」で最優秀作品賞を受賞しCG映像化された作品「ローディングサンダーシュート」が、「リプラ」で交換可能なアイテム「スーパーシューズ」で発動できるようになりました。得点間違いなしの“必殺シュート”をこの機会にぜひお試しください!(詳しくはこちら

 

「リトルプラネット」では今後も「シャリング」のサービスを通じて、訪れるたびに楽しさが広がる“アソビが進化する”テーマパークを実現してまいります。

皆さまのご来場をお待ちしています!