NEWS
ニュース

【予告】この夏、デジタルボールプール「ZABOOM」がリニューアル!

2022.06.30

リトルプラネットではこの夏、 光と音のボールプールアトラクション「ZABOOM(ザブーン)」をリニューアルいたします。

※リニューアル日はパークによって異なる場合があります。 詳しい日程は7月中旬頃に公式HPでお知らせします。

 

新しい「ZABOOM」は、 サイバータッチで描かれたミステリアスな海の世界を、 リトルプラネットのキャラクター「モグー」と一緒に冒険するストーリー形式となります。スクリーンにボールを当てるとさまざまな反応が起こるほか、床に敷き詰められた数万個のボールにはカラフルな波のプロジェクションマッピングが投影され、 体の動きや物語の演出にあわせて鮮やかに変化します。

まるでウォーターライドに乗っているかのような浮遊感を全身で体感できる、 未来感あふれる“冒険型”ボールプールの誕生です。

スマホと連動!自分だけのモンスターをつくろう

今回より、スマホとアトラクションが連動したさまざまな新しい遊び方が登場します。その一つ「ピクモン」では、スマホで専用QRコードを読み取り、ピクセルアートでオリジナルのモンスターを描いて、アトラクションの中に登場させることができます。

 

 

昔懐かしい”ドット絵”によるモンスター作りは、 子どもはもちろんパパ・ママやおじいちゃん・おばあちゃんまで一緒になって盛り上がれること間違いなし!
創造性あふれるボールプール遊びが三世代で楽しめます。

 

リトルプラネットではこのほかにも夏休みに向けて、 さまざまなイベントやキャンペーンを予定しています。 最新情報は各パークの公式サイトまたはSNSでお知らせします。

Instagramはこちら

Twitterはこちら

 

皆様のご来場をお待ちしています!

 

*画像はすべて開発中のイメージです。体験内容は変更になる場合があります。