NEWS
ニュース

自宅でも楽しめる!ARぬりえ用紙を無料公開中

2021.03.28

次世代型テーマパーク「リトルプラネット」では現在、一部のパークで営業時間を短縮、または営業を休止しています(詳しくはこちら)。パークにお越しいただけない間、自宅で手軽にAR(拡張現実)体験が楽しめる「ARぬりえ」全27種(PDF形式)をぜひお楽しみください。

 

 

①飛行機や船、カメなどの「空や海の生きもの・乗りもののぬりえ」(計9枚)をダウンロードする

②スポーツカーやクレーン車などの「車のぬりえ」(計8枚)をダウンロードする

③紙相撲をモチーフにした「力士のぬりえ」(計10枚)をダウンロードする

ARぬりえの遊び方

ぬりえ用紙をダウンロードしてA4用紙に印刷し、色を塗ってスマホアプリ「AR PLAYGROUND」(無料)で読み取ると、ぬりえが3Dになって現実世界に飛び出します。
スマホの角度を変えたり画面のぬりえを指で動かすと、360度のアングルでぬりえを見たり拡大・縮小したりして楽しめます。また、動くぬりえと一緒に写真を撮ることもできます。

 

App Storeでダウンロード

Google Playでダウンロード

描いた絵はリトルプラネットで動かそう

描いた絵をパークにお持ちいただくと、大型スクリーンでカーレースや紙相撲などを楽しむことができます。ご来場の際はぜひ、「DRAW YOUR WORLD」「SKETCH RACING」「PAPER RIKISHI」などのお絵かきアトラクションでもお楽しみください。

リトルプラネットのパーク一覧はこちら

 

 

「AR PLAYGROUND」に関するご質問はこちらのフォームからお問い合わせください。その際はご利用のスマホ/タブレット端末の機種やOSのバージョンを明記いただくとご対応がスムーズです。