NEWS
ニュース

※満席になりました【新三郷限定】無料でプログラミング体験!Scratchでアトラクションをつくってみよう!

2021.03.12

※定員に達したため受付を終了いたしました。追加開催が決定しましたらHPでお知らせいたします。

 

通信型キッズプログラミング講座「リトルプラネット アカデミアオンライン」の無料おためし企画として「リトルプラネット ららぽーと新三郷」限定で、子ども向けのプログラミング言語「Scratch(スクラッチ)」を使った体験イベントを3月20日(土)・21日(日)に実施いたします。

 

イベント名 リトルプラネットでプログラミング!~ZABOOMをつくってみよう~
予約ページ https://litpla.com/academia/academia_online_2021-3/
実施日 2021年3月20日(土)・21日(日)
実施時間 上記日程の11:00~11:30または14:00~14:30(各回30分)
実施場所 リトルプラネット ららぽーと新三郷
参加費 無料
定員 各回4名まで
推奨年齢 7歳以上 ※お子様を対象とした講座のため、おとなの方のお申し込みはご遠慮ください。

 

アカデミアオンライン」は“アソビで未来を切り拓く”というコンセプトのもと、リトプラのアトラクションをモチーフにした6種類のゲーム作りを自宅で楽しむことができるオンラインサービスです。

通常はワークシートや解説動画を活用しながら体験しますが、このイベントではスタッフが解説しながら進めていきますので、プログラミング未体験のお子様でも楽しく体験することができます。

当日作成したプログラミングデータは持ち帰ることができるため、自宅でアレンジの続きをすることも可能です。

 

「アカデミアオンライン」が気になる方は、この機会にぜひお気軽にご参加ください!

uest_01.jpg

体験イメージ(※体験中はマスクの着用をお願いいたします)