NEWS
ニュース

プロジェクションマッピングでお花見!?春アトラクションのご案内

2021.03.01

3月1日(月)より、床面プロジェクションマッピングで“いきもの探し”が楽しめるアトラクション「DISCOVERY GARDEN」が春バージョンになって登場します。

鮮やかな桜の花びらに足を踏み出すと風が吹いたように舞い踊り、ウサギや小鳥などの生きものが次々と現れて動き出します。キッズ・ファミリー向けのインタラクティブアート(参加できるアート)として、家族みんなで春の訪れを感じながらお楽しみいただけます。

 

 

さらに、デジタルお絵かきアトラクション「DRAW YOUR WORLD」の世界にも春がやってきます。日の出から日没まで刻々と風景が変化する幻想的な海を舞台に、ラクガキに命が宿る”未来のお絵かき体験”が楽しめます。

 

 

 

リトルプラネットでは今後も、訪れるたびに変化があり新たな発見に出会える、そんな“進化するテーマパーク”を目指してまいります。

「DISCOVERY GARDEN」年間スケジュール

春バージョン(3月~5月頃) 鮮やかな桜の花びらとともにウサギやカエル、小鳥などのいきものが登場します。足を踏み入れると花びらが舞い踊り、幻想的な雰囲気が楽しめます。
夏バージョン(6月~8月頃) 透明感のある水辺の上にさまざまな海のいきものが登場します。足で水面を踏むと波紋が次々と広がり、夏らしい水辺の世界が体感できます。
秋バージョン(9月~11月頃) カラフルな落ち葉を足で散らすと、隠れていたトカゲや蝶が現れて動き出します。「DISCOVERY GARDEN」の原型「DISCOVERY LEAF」を踏襲しています。
冬バージョン(12月~2月頃) 一面の氷の世界に、アザラシやペンギンなど冬のいきものや雪だるまが現れます。時には氷の下を隠れキャラが通り過ぎることも?