NEWS
ニュース

「リトルプラネット ららぽーと沼津」が第14回キッズデザイン賞を受賞!

2020.08.31

2019年10月にオープンした「リトルプラネット ららぽーと沼津」が、第14回キッズデザイン賞を受賞しました!

 

 

選ばれたのは「子どもたちの創造性と未来を拓くデザイン部門」となります。

 

全国で7番目にオープンした「リトルプラネット ららぽーと沼津」は、「Action(体感)」「Think(思考)」「Communication(交流)」など、子どもの豊かな感性や能力をはぐくむためのキーワードに基づくゾーニングのもと、13種のアトラクションを設置しています。

 

場内では、長時間の滞在でも疲れにくい人工芝や、寝そべって休憩できる「リラックススペース」を全パークで初めて導入しました。

またパークの外壁には緑や木の演出を施して「アナログ×デジタルの融合」というリトルプラネットの世界観を表現しています。カラフルな花があしらわれた疑似扉は、スマホのカメラをかざすとARでキャラクターが飛び出すフォトスポットになっています。

さらに、パークの裏側には屋外と繋がる多用途スペースがあり、学校・保育施設や地域との繋がりを持つ空間として活用しています。

パークの内部・外部でそれぞれ新たな体験に出会える、これまでにない屋内遊び場となっています。

 

施設概要

名称:リトルプラネット ららぽーと沼津
所在地  :静岡県沼津市東椎路字東荒301番地3 ららぽーと沼津 1F
オープン日:2019年10月4日
区画面積 :185坪
公式サイト:http://litpla.com/space/litpla_numazu/
営業時間 :10:00~19:00(最終受付18:30)
利用料金 :子ども・おとな 30分各800円~(15分ごとに延長可能)

※コロナウイルス対策のため現在フリーパスの販売を休止中。また14:00~14:30、17:00~17:30は定期清掃・消毒時間のため入場不可。詳細はこちら

 

オンラインチケットのご購入はこちら

※メールアドレスまたはLINEアカウント、Facebookアカウントを使ってご利用が可能です

 

リトルプラネットでは今後も全国のパークをご利用を皆様に、ここにしかない”遊びが学びに変わる”体験をお届けできるよう努めてまいります。

皆様のご来場を、ナビゲーター一同で心よりお待ちしております。