NEWS
ニュース

TBSの新型“音感”バラエティとリトルプラネットがコラボ!「オトラクション」8月29日(土)14時放送

2020.08.25

TBSで8月29日(土)午後2時から放送予定の新バラエティ番組「オトラクション」とリトルプラネットのコラボレーションが決定しました!

「オトラクション」は、近年アーケードゲームを席捲する“音ゲー”をアトラクション化した新感覚の音感バラエティ番組です。ミュージシャンの西川貴教さんと“お笑い第7世代”霜降り明星が初タッグでMCを務め、TBSの人気番組「炎の体育会TV」と「東大王」の出演者たちがチーム対抗で、サウンド、メロディ、リズムといった「音」をテーマにしたデジタルアトラクションに挑戦します。

<番組公式サイトはこちら

 

 

 

リトルプラネットでは今回、タッチセンサーなどリトルプラネットのアトラクションにも使われている最新のデジタル技術を活用し、番組オリジナルの“音ゲー”アトラクションを新たに開発。挑戦者は身体と五感をフル活用しながら、次々と登場するゲームに挑戦し勝利を目指します。
まるで“音ゲー”世界に入り込んだかのような感覚で楽しめる、新たな音感バラエティの誕生です。

アトラクションの体験版が期間限定で登場

今回のコラボレーションを記念して、番組放送後首都圏5か所(ダイバーシティ東京プラザ、ららぽーと横浜、ららぽーと新三郷、ステラタウン大宮、キテミテマツド)の「リトルプラネット」内に、“音ゲー”アトラクションの一つ「サウンドショット」の体験版が期間限定で登場します。出演者が挑戦した新感覚アトラクションを、視聴者の方々も実際に体験することができます(※)。

 

「サウンドショット」体験版イメージ(ららぽーと横浜、ステラタウン大宮では小型モニターサイズとなります)

 

またダイバーシティ東京プラザのリトルプラネットでは、アトラクション「メロディシャッフリン」の実際に撮影に使用されたセットの一部(音符型センサー)を9月末まで展示いたします。リトルプラネットの入場チケットがなくても、どなたでも自由に見学することができます。

 

※アトラクションは一般のお客様向けに内容を一部変更して稼働いたします。番組内とは遊び方が若干異なりますのでご了承ください。また現在リトルプラネットでは、新型コロナウイルス感染防止のため運営方法を大幅に変更しております。詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

<「オトラクション」コラボアトラクション稼働予定パーク>
リトルプラネット ダイバーシティ東京 プラザ
リトルプラネット ららぽーと横浜
リトルプラネット ららぽーと新三郷
リトルプラネット ステラタウン大宮
リトルプラネット KITE MITE MATSUDO

 

ご入場は17歳以下のお子様を含むグループに限らせていただいております。18歳以上のおとなの方のみではご入場いただけませんので何卒ご了承ください。