NEWS
ニュース

【3月19日オープン】「リトルプラネット ららぽーと和泉」ご来場に関するお知らせとお願い

2020.03.18

「リトルプラネット ららぽーと和泉」は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、3月19日(木)のオープンから当面の間、パークのご利用方法を通常時から一部変更して運営してまいります。

ゲストの皆様には大変ご不便をおかけしますが、以下のとおりご協力・ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 


 

【ご利用に関する変更点】

●店頭/Webでの「フリーパスチケット」の販売を休止いたします。「時間制チケット」のみご利用いただけます。

●ご入場人数の上限を通常時の50%程度に制限いたします。上限に達した場合はご入場をお待ちいただく場合がございます。

●パークの営業前・営業後に加えて、営業時間内にも1日2回(14時~14時30分、17時~17時30分予定)の定期清掃時間を設けます。パーク全体で30分間の清掃・消毒および換気を行うため、開始時間になりましたらゲストの皆様にはご退場いただきます。チケットの残り時間があってもパーク内にとどまることはできませんので、ご注意ください。(ご入場時にナビゲーター(スタッフ)よりご案内させていただきます)

●上記の定期清掃時間とは別に、約15分ごとに各アトラクションで順番にナビゲーターによる消毒作業を行います。少しの間、アトラクションのご利用をお待ちいただく場合がございます。

 

【ご入場時/ご退場時のお願い】

●37.5度以上の発熱、または、せきなどの呼吸器症状がみられる方はご来場をお控えください。

●パーク内にはお手洗いがございません。トイレおよび手洗い・うがいをお済ませになってご来場ください。

●ご入場時にはマスクの着用および手指消毒へのご協力をお願いいたします。

●エントランスおよびパーク内で、ご希望の方にビニール手袋(おとな用・こども用)をお渡しいたします。ご利用の際はナビゲーターにお声がけください。なお、感染防止のためご退場時にゲートにて回収させていただきます。

●ご入場時に症状がない場合も、パークのご利用中に明らかな呼吸器症状が見られたり、くしゃみや鼻水などでほかのお客様にご迷惑をおかけする可能性がある際は、ご退場をお願いする場合がございます。

●ご退場後には手洗い・うがいを行っていただきますようお願いいたします。

 


 

パークのナビゲーターにつきましては、全員が就業前に必ず検温を行い、1時間に1回、手洗い・うがいを実施するほか、マスクの着用や咳エチケットの徹底など各種感染対策をこれまでよりさらに強化いたします。

 

今後も行政機関の発表や社会状況を鑑みて、運営ルールの変更や臨時休業が発生する可能性がございます。
最新の情報は公式Webサイトまたはアプリにてお知らせいたします。

 

オープンを楽しみにお待ちいただいていた皆様にはご迷惑・ご不便をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ご不明な点やご質問等がございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。